繋がりません

8月29日まで、特に問題なくネットを使っていたのに。

私の使っているのはWimax無線による高速インターネット接続サービス??わかりません。ウィキペディアを添付しました、読んでも私にはわかりません。
ただ、このWimaxの電波・アンテナのランプが消えているとネットに繋がらないのはわかる。

30日、アンテナが点灯しない。電源は普通に入るのに電波が届かないのかネットが繋がらない。

コールセンターに電話したら日本人じゃなかった。外国なまりのスタッフが「もう2年使っているのでこわれたのでしょう。解約するのが現実的です」とさらっと言う。

ウソでしょ、昨日まで普通に使っていて、落としもしなければ、水をかけたりしてないのに・・・・。納得できずまた違う番号のコールセンターにかけても出たのは外国人。
この男性もやはり、「2年たってるから壊れますよ。壊れたんだし2年の契約は満了しているから解約したらいい」と言う。

そんな・・2年たったら壊れるのがフツウって電気機器があるの?

「もっと機材に詳しい人、を」と言って別の番号を教えてもらったかけても外国人、名前からして中国人。丁寧なんだけどやはり「リセットしてアンテナランプだけが点灯しないなら、壊れてます。2年経ったから壊れたのでしょう」と。

でも、29日まではおかしなところが全く無く、落としてもいないルータが突然壊れるの??
家に持って帰ったらアンテナが2本立った。ネットに繋がった。

今日、また納得できず、再度コールセンターに掛けたら日本人が出た。「タイミングで日本人に繋がりますが、ここは上海です」って言ってた。

「29日まで普通に使っていたのに,30日から電波が届かなくなってネットが使えない。他の場所だと使えるのでルータの故障ではないと思う。近くにビルが立ったわけでもないし、周りは何も変ってないのにどうして急に電波が届かなくなったのか???」
とまたイチから始めたら

「そういうことはありますよ」だって。
無線だとある日突然ネットが繋がらなくなる事あるんだってどうしようもないんだって。

困る・・・・・。何に代えたらいいのか、光?ADSL?LTE迷う迷う迷う
スポンサーサイト

黒のボレロ

昨日の晩は寒かった。今日は涼しい。ずっとこうならいいけど、また明日から暑いのだろうな・・・。

来週は九月。

kuroborero.jpg
秋によい黒のボレロ。
スカートは異素材をあれこれ合わせてベストだった、黒の羽織とグレーのシルクの服地と絽を使った。

黒留袖のベストとパンツ

この暑い暑い時期に、なぜか惹かれる黒留袖。

でも、これは生地が薄くて軽く、模様もあっさり。

酷暑に
「わぁいいわね
と人目に留まることも無いとは思いつつも、創作意欲は止まらず、作りました、ベストとパンツ。

kurotomevest.jpg

黄色チュニック

鮮やかな黄色の訪問着。

2年くらい「どんなデザインがふさわしいか?」考えあぐねていた

全部黄色だとインパクトが強すぎるので、黒と合わせた。
黒と黄色、これもインパクトが強いけど元気が出る、明るくなる、落ち込んでなんていられない、って言うか。

kiirochunik.jpg

どんな方の元に行くのかな???

お客様画像

暑い中お客様が来てくださった。

着物リメイク、というと個性的な方が着る服のように思われるけど、ウチの店のお客様は、際立って個性的な方は少ない・・・かも。

ただ今、お直しに追われているので、お客様が着てご来店下さった画像をご覧下さい
単にハンガーにかけただけより、うんといい

tanakasan.jpg駐車場で誘導していたガードマンのお兄さんに「着物でしょ。すごくいい」と言われたそう。小柄な方だけど、よくお似合い。


ozawasan.jpgこちらは和菓子をお土産に持ってきて下さった。その和菓子屋の店員さんに褒められた、と嬉しそう。私もすごく嬉しいです。

これを原動力に頑張ります

黒と大島のシャツ、もう嫌だ

黒地に大島をプラスしてシャツを作った。

魔が差した、ちょっと難しいものに挑戦て思った・・・

前に途中まで開きがあり、かつ、襟が付いているのって

非常に手間がかかった
kuroooshimashirts.jpg


襟付きだけ、とか、前途中まで開きがあるだけ、とか、前全部開く、などのデザインより
「ちょっと手間がかかるだけ」と思いきや、ウンと手間がかかった・・・。
開きなし襟なしのシャツだったら3枚は作れる。
挫けそうになったけどなんとか出来た。もう嫌だ。

kuroooshimashirtsL.jpg

白と紺のパンツ

白の夏の着物、昭和初期くらいのもの。柄が涼しげでお気に入り

一度洗うと、ビックリするくらいゴワゴワになった。そして縮んだ
アイロンで汗だくになりながら伸ばすと、なんとか生地として使える・・・・。

でも、2度3度と洗うと、アイロン要らずでさらっとした涼しい着心地になるらしい。と言うのは去年小さいブラウスとスカートのセットを買っていただいたお客様が
「最初はどうなるかと思った。家でしか着れないなぁ、と思っていたら洗っているうちにゴワゴワ感もなくなり、さらっとした柔らかい生地になって、外出時に重宝しているの」と。
触らせてもらったら本当だった。

残りを紺のパンツの前下と後ろ上に使った。

shirokonpants.jpg
shirokonpantsb.jpg


アユムの脱皮

ただ今脱皮中のアユム。
日焼けではなく、大きくなるたびに皮が剥けて新しくなるんです。大体一ヶ月に一回かな、羨ましい。私も一月に一回新しい皮膚になってほしいわ

ayumu130814.jpg

ダルビッシュさんも日本にいたときカメレオンを飼っていたんだって

黒留袖のワンピース

先日の黒留袖、ジャンパースカートと平行して作っていたワンピースがやっと出来た
長くかかった・・・

黒の留袖は華やかで好きだけど、、、、続けて作るのは・・・・次は綿のパンツを作る

kurotomeonep.jpg


黒の羽織と紫の紗のスカート

着物の幅は大体35センチほど・・・。4枚でスカートを作るとギャザースカートではちょっと小さめ。
5枚で丁度かなぁ

今回は膝から下に紗をあしらった。表が濃い紫、裏が薄い紫の紗の生地。
どちらの色も出したかった。
5枚だと表裏表裏表となり、表表と続くところが出るから思い切って6枚にした。


kuromurasakiskirt.jpg

紗の紫の違い、写真じゃわからないなぁ・・

黒留袖のジャンパースカート

やっと出来た、黒留袖のジャンパースカート
kurotomejumper.jpg

途中何度も挫折しそうになった・・・・。

でも、
「後で」
「ちょっと置いてから」
にすると、永遠に出来上がらない・・・。そういうのが何着もあるから「何が何でも仕上げる」と頑張った。

暑い暑い

アユムの故郷は熱帯と思われてますが、
アユムは「イエメン」という砂漠の国の高山出身で、羨ましいことに年がら年中28度くらいの地で暮しているらしいです。だからすごい暑いのも、すごい寒いのもダメなのです。

35度は暑くて辛そう。
暑いと緑が薄くなり、寒いと濃くなります。色が変わるのはそれくらい。赤や青になったりはしません
(カメレオンの豆知識カメレオンは周りの色とは同化しません)

ayumu130808.jpg

この暑い時期は餌のコオロギの生育も悪くなるらしく、あちこちの店で欠品が続きます。
ならば自分で餌取りに、と、庭の蜘蛛を取ったり、お友達が精魂込めて育てている鈴虫を泣きついてもらったり・・。(鈴虫を飼う、という趣味の方結構いるみたい・・・)

カメレオンの豆知識カメレオンは動く物しか食べません。水も水入れに入れたものは飲みません。水は霧吹で噴射して葉っぱなんかについたキラキラ光るものを水と認識して飲みます。

大変といえば大変だけど、かわいいからずっと見ていたい
(でも、じっと見ていてはいけない。なぜならそれがストレスになるからアユムちゃんは私が見ていると餌も食べない、ウンチもしない

リメイクの方は黒留袖のジャンパースカートを製作中。今日中に仕上げます

紺の木綿の着物

紺の木綿、男物の着物・・・

ある人が浮かんだ、きっと好きだろうな、と。
その人が着たら似合うだろうと思うパンツスーツを作った。

ちょっとだけ赤を挿し色にして、丈の短いシャツ、ゆったりの下まであるパンツ

konpantssuits.jpg

今日からディスプレイ用???に黒留袖でワンピースを作ります

黒に赤い花

黒に赤い椿のような花の羽織でパンツスーツを作った。
今の時期には

暑苦しい

とも思うけど、羽織を見ていたらどうしても作りたくなって

kuroakaihana.jpg
チャイナっぽいなぁ・・・。

ブルーの紗でベストとスカート

暑い暑い。
朝からかんかん照り。でも正午から雨との予報。
本当に降るんか?ってほどの晴天だったけど、降った降った。ゲリラ豪雨。すごいな~、気象予報士さん。

NHKの仕事ハッケン伝が好きでよく見ているけど、各々の仕事の知らない面、たとえば拘束時間の長さや、地道な作業や遣り甲斐を知るのが新鮮。
気象予報士さんの回もあった。24時間体制、人の命や財産に関わるので責任重大、って仰ってたなぁ・・・。

私も頑張らないと 

ブルーの紗でベストとスカートを作った

blueshavestskrt.jpg

ロングベスト

毎日暑い。
去年の今日、ムサシを亡くしたその教訓をいかして、アユムの健康に注意して機嫌よく過ごしてもらえるようにしないと。

私の所に来たころのムサシ。とにかく小さくてやんちゃだった。ムサシ2



ロングベストを作った。生地は薄くて涼しそうだけど、インナーを換えたら長く着られる。
murasakilongvest.jpg

タフタシルクジャケット

依頼を受けたタフタシルクジャケットのリメイク。

タフタシルクとは・・・
「縦糸と横糸、色が違うシルク糸を織って作った布で、光の加減で玉虫色に変わって見える、上等のシルクです

ベトナムバッグはタフタシルクが9割だったので毎日同じ説明を何度もしたな・・・。

着物もいいけど、新しいタフタシルクも光沢も張りもあってやはりいい、と。

出来上がったジャケット、気に入ってもらえたらいいなぁ
taftanojaket1.jpg
taftanojaket2.jpg光によって見え方も色も違って見える

黒、赤、大島のスカート

昨日の続き、黒・赤・大島でスカートも作った
kuroakaooshimaskrt.jpg
裏の柄の並びを少し変えた。写真も撮ったのだけど、データが消えていたカメラ、12年は前のだからなぁ・・・。


一段落ついて、お客様からの依頼。
「ベトナムで買ったタフタシルクのスーツ。でも、スーツとしては着ないから、ジャケットをリメイクして下さい。」とのこと。
タフタシルク、懐かしい。私もベトナムで沢山買った。
taftasuits.jpg
昨日完成させるつもりで頑張ったけど仕上がらなかった

プロフィール

ayumu

Author:ayumu
奈良きたまちで着物と帯を気楽に着れるお洋服にリメイクしています。

店に常駐していませんのでおいでになる前にメールでご予約下さい。
デザインの盗用・盗作目的でのご来店はどうか勘弁下さい。
気になった洋服があれば、メールでお問い合わせ下さいね。kimono.shou@gmail.com

ホームページはhttp://infoshou-showroom.wix.com/remake
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
nowカウンターblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ECサイトネットショップ裏dvd裏dvd裏DVD案内所dvddvd 300dvd 200
サイト売買保険オンラインカウンターページランク出会い出会いエステ美容整形クレジットカード
消費者金融キャッシングローン無料ホームページ無料メールフォームメールフォーム社長ブログアクセスログ解析アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器裏DVDランキング地デジ アンテナ
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策赤ちゃんハッカー裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターお見合いアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンター結婚相談エアコン工事マスゴミデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR